見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

やさしさ紙芝居

f:id:attesa009:20151007214719j:plain

大ヒットしたドラマ『熱中時代』の第2シリーズの主題歌は、北野広大役の水谷豊さんが歌ってます。
タイトルどおり、とてもやさしい歌になってます。
私も、こういう先生に習いたかったなぁ~!(笑)


作詞 松本隆
作曲 平尾昌晃
歌唱 水谷豊

「ビー玉、ベーゴマ、風船ガムにニッキと、えーとそれから、メンコとおはじきと…あっそうそう竹とんぼ、やったわやった。なつかしいなぁ」

でっかい夕陽を背中にしょって
影ふみ遊びの子供が走る
涙の乾いた頬ほころばせ
明日に向かって一直線に

ねぇ君 ぼくはこう想うのさ
人生なんて紙芝居だと
涙も笑顔も続きは明日
時って言う名の自転車こいで

やさしさ紙芝居
そして誰もが主人公