見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

大阪で生まれた女

f:id:attesa009:20151008135007j:plain

大阪で一番人気のあるカラオケの歌かもしれないのが、BOROさんの「大阪で生まれた女」です。
これは、本当にいい歌です。
私もまともなら、カラオケで歌いたいです(笑)
実は、レコードの発売は萩原健一さんが歌った方が先でした。


作詞/作曲/歌唱 BORO

踊り疲れたディスコの帰り
これで青春も終わりかなとつぶやいて
あなたの肩を ながめながら
やせたなと思ったら泣けてきた
大阪で生まれた女やさかい
大阪の街 よう捨てん
大阪で生まれた女やさかい
東京へは ようついていかん
踊り疲れたディスコの帰り
電信柱にしみついた夜