見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ルパン三世 その二

f:id:attesa009:20150916200630j:plain

「俺の名はルパン三世。かの名高き怪盗ルパンの孫だ。世界中の警察が俺に血眼。ところが、これが捕まらないんだなぁ。ま、自分で言うのもなんだけど、狙った獲物は必ず奪う神出鬼没の大泥棒。それがこの俺、ルパン三世だ。
次元大介。俺の相棒。早撃ち0.3秒のプロフェッショナル、クールなガンマン。そのうえ義理堅く、頼りになる男。
13代目石川五右ヱ門。いにしえの大泥棒、石川五右衛門の末裔。 居合い抜きの達人。なんでも真っ二つにしちまう、怒らせると怖ぁ~い男。
銭形警部。ご存じ、銭形平次の子孫。警視庁の敏腕警部。俺を捕まえるのを生き甲斐とする、俺の最も苦手なとっつあんだ。
謎の女、峰不二子。女盗賊か女スパイか、この俺にも分からない謎の女。 いつもひどい目にあうが、憎めないんだなぁ。俺はカワイコちゃんに弱いからねぇ。
さてさて、これら一癖も二癖もある連中に囲まれて、今週はどんな事件を巻き起こしてやろうかな?」(OPのセリフ:山田康雄)

1971年に放映されたテレビアニメ『ルパン三世』の第1シリーズのEDです。
本放送の時から見てて、少しエッチなシーンもありましたが、しっかり見てました(笑)


作詞 東京ムービー企画部
作曲 山下毅雄
歌唱 チャーリー・コーセー

足元にからみつく 赤い波を蹴って
マシンが叫ぶ 狂った朝の光にも似た
ワルサーP38 この手の中に
抱かれたものは 全て消えゆく
定めなのさ ルパン三世