見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

三日月

f:id:attesa009:20150916190834j:plain

NHK総合テレビの『つながるテレビ@ヒューマン』の主題歌として使われた絢香さんの大ヒット曲です。
番組は見てなかったですが、歌の「三日月」の方は知ってます。
私が聞いても、いい歌だと思います。


作詞/歌唱 絢香
作曲 絢香西尾芳彦

ずっと一緒にいた 二人で歩いた一本道
二つに別れて 別々の方歩いてく

寂しさで溢れた この胸かかえて
今にも泣き出しそうな空見上げて
あなたを想った…

君がいない夜だって
そう no more cry もう泣かないよ
がんばっているからねって
強くなるからねって
君も見ているだろう
この消えそうな三日月
つながっているからねって
愛してるからねって

三日月に手をのばした
君に届け この想い