見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

祭りばやしが終わるまで

f:id:attesa009:20150830214600j:plain

NHK総合テレビで放送された水曜時代劇『御宿かわせみ』の主題歌です。
真野響子さん、小野寺昭さんが主演していました。
しっとりしたドラマにあった主題歌だと思います。


作詞 大津あきら
作曲 池辺晋一郎
歌唱 高橋真梨子

瞳を閉じて私にふれて
祭りばやしが終わるまで
指先でたどる愛が 今 過去の河を
ゆっくり下ってゆくわ
あなたはいつも哀しみを
洗い流してくれた 私の手をひいて
こわれかけた橋を渡ってくれた
ひととき思い出見つめあい
あなたとの愛を川面に重ねたい
だから・・・だから
目を閉じて 私にふれて
祭りばやしが終わるまで