見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

走れ風のように

f:id:attesa009:20150819183853j:plain

中学生の頃、とても可愛くて綺麗でスタイル抜群のアイドル歌手がいました。
木之内みどりさんです。
彼女の主演したドラマ『刑事犬カール』の主題歌を紹介します。

現在、彼女は竹中直人さんの奥様です。
彼女は歌だけではなくて、映画『野球狂の詩』の水原勇気役を演じました。
この役が嵌まり役となり、テレビアニメの『野球狂の詩』の水原勇気の声もアテてました。
そして、『刑事犬カール』に主演し、主題歌も歌ってたというわけです。


作詞 松本隆
作曲 平尾昌晃
歌唱 木之内みどり

朝陽を追って旅立つ君は何故
石ころの道えらぶの

かかとがすりきれるまで
走ってゆきなさい
心の奥で何かきっと弾けるわ

立ち止まる時 青春も終わるの
だからカール 走れ風のように