見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

月のしずく

f:id:attesa009:20150819191101j:plain

映画『黄泉がえり』の主題歌です。
SFチックな物語だが、けっこうおもしろく見せてもらいました。
主題歌を歌っているのはRUIさん、こと柴咲コウさんです。
本当に、月のしずくと思えるような声です。


作詞 Satomi
作曲 松本良喜
歌唱 RUI

言ノ葉は 月のしずくの恋文
哀しみは 泡沫の夢幻

匂艶は 愛をささやく吐息
戦災う声は 蝉時雨の風

時間の果てで冷めゆく愛の温度
過ぎし儚き 思い出を照らしてゆく

「逢いたい…」と思う気持ちは
そっと今、願いになる
哀しみを月のしずく
今日もまた 濡らしてゆく