見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

あんたの大阪

f:id:attesa009:20150920161046j:plain

先日、無事に退院しましたが、世間の風は厳しいですね。
でも、厳しさに負けてられません。
そのためには、応援が必要ですよね。
そこで、私を力づけてくれる歌のカテゴリーを作ることにします。
題して『私の応援歌』です。って、そのままやん(爆)
また、私は大阪に住んで、もう15年になります。
「大阪のうた」というカテゴリーも作ることにします。

ということで、第一弾は「私の応援歌」であり「大阪のうた」でもあるキム・ランヒさんの「あんたの大阪」です。
私も、こういう女性に背中を押してもらいたいなあ~(笑)


作詞 荒木とよひさ
作曲 三木たかし
歌唱 キム・ランヒ

あんたは不器用で 
生き方も下手やけど
阿呆やと言われるくらい
お人好しやから
六甲おろしの歌が 
あんたの応援歌
大阪は負けたりせんよ
苦しくても つらくても
弱虫や また泣いて
涙なんか 男やろ
大好きな その背中
日本一やから