見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

悲しみよこんにちは

f:id:attesa009:20150818214343j:plain

テレビアニメ『うる星やつら』の後番組は同じ高橋留美子先生原作の『めぞん一刻』でした。
最初は私も見てましたが、いつしか見なくなり、そして気づいた時には終わってましたね(笑)
その最初の主題歌が斉藤由貴さんの「悲しみよこんにちは」でした。
私は何故か、この歌好きでした(笑)


作詞 森雪之丞
作曲 玉置浩二
歌唱 斉藤由貴

手のひらのそよ風が
光の中き・ら・き・ら踊り出す
おろしたての笑顔で 知らない人にも
「おはよう」って言えたの
あなたに逢えなくなって
錆びた時計と泣いたけど 
平気 涙が乾いた跡には
夢への扉があるの
悩んでちゃ行けない
今度 悲しみが来ても
友達迎えるように微笑うわ
…きっと約束よ