見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

チョットだけョ!全員集合!!

f:id:attesa009:20150819164003j:plain

私が子供の頃、土曜の夜8時から見たくても見られなかった『8時だョ!全員集合』。
実は父親が、ザ・ドリフターズを嫌いだったために見れませんでした。
叔父や叔母の家で毎週見ている従兄弟たちがうらやましかったですね。
やっと中学に入学するあたりからは見てましたね。
その番組のOPを飾った懐かしい主題歌です。


作詞 上野冷児、松原雅彦
作曲 日本民謡
歌唱 ザ・ドリフターズ


エンヤー コーラヤット
ドッコイジャンジャンコーラヤ

ハァー ドリフ見たさに
ハァー どうした どうした
チャンネル コリャ まわしたら 
ハァー それからどうした
今日もなァー
今日も逢えたよ コーリャ
ソレサナー 五人の色男

エンヤー コーラヤット
ドッコイジャンジャンコーラヤ