見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

両国橋

f:id:attesa009:20150816234105j:plain

東映が製作したパニック映画?というかアクション大作『新幹線大爆破』。
日本での評価は今一つですが、私はおもしろかったと思いました。
この映画の中の喫茶店のシーンで流れるのが、「両国橋」です。
この映画は、東映のオールスターが勢揃いしてます。
この歌を歌った松平純子さんも、喫茶店のシーンに出てますよ(笑)


作詞 喜多条忠
作曲 吉田拓郎
歌唱 松平純子

ひとから聞いた話だけれど
小雨に濡れてる両国橋で
あなたに偶然出会ったら
長い髪した女の人と
腕組み歩いていたそうね

何も言いたくないけれど
新しい恋を始めるならば
両国橋はいけないわ
あそこは二人の思い出を
川に流した場所だから
あそこは二人の思い出を
川に流した場所だから