見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

宝島

f:id:attesa009:20150804211551j:plain

『宝島』は、数あるアニメの中でも最高傑作と言っていいと思います。
また、その主題歌ですが、最後の歌詞は抜きん出て素晴らしいです。
もちろん詞だけじゃなく、メロディーもスケールのでかさを表現している素晴らしいものです。

ストーリーも主題歌も、男のロマンを感じさせる傑作です。


作詞 岩谷時子
作曲 羽田健太郎
歌唱 町田よしとコロムビアゆりかご会

さあ行こう 夢にみた島へと
波を越えて風に乗って 海へ出よう
行く手には みんなまだ知らない
不思議な昼と夜とが待っているだろう

いつも信じよう まごころを
勇気を胸に進もうよ
ただひとつの憧れだけは
どこの誰にも消せはしないさ