見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

美しきチャレンジャー

f:id:attesa009:20150831221826j:plain

このブログで、何度かスポーツ根性ものの主題歌を紹介しました。
今回は、スポーツとしては地味な?ボウリングの世界を描いたドラマ『美しきチャレンジャー』です。
ちょうどボウリングブームの最中に作られ、ボウリングの魔球が登場します。
確か、7番ピンと10番ピンのスピリットを一投でスペアーにできる魔球があったと思います(笑)
主題歌は、主演していた新藤恵美さんが歌ってました。
元気が出てくるような、なかなかいい歌だと思います。


作詞 岩谷時子
作曲 筒美京平
歌唱 新藤恵美

ドームに とどろくピンの音
私は投げる 力いっぱい
もえる夢をかけて
私は勝つの 私は勝つの
ひとすじのレーンを走る
ボールはひとつ 戦いつづけて
振りむけば ひとりよ