見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ハカイダーの歌

f:id:attesa009:20150804151012j:plain

ハカイダーは、特撮テレビ番組『人造人間キカイダー』に登場した悪の戦士、またキカイダーのライバル的な存在のアンドロイドです。
設計したのはプロフェッサー・ギルだが、作ったのはキカイダーと同じく光明寺博士である。
キカイダーの良心回路に対して、ハカイダーには悪魔回路が内蔵されている。
また、ハカイダーの頭部には光明寺博士の脳が入っているという設定である。

ハカイダーの登場は第35話の予告編に、この歌のメロオケが使われたのが最初でした。
その時は、ハカイダーの姿はありませんでした。
なかなか凝った演出でしたね。
今でも悪役として、またライバルとして人気のあるキャラクターです。


作詞 石森章太郎
作曲 渡辺宙明
歌唱 水木一郎

俺の名は 俺の名は ハカイダー
つぶせ こわせ 破壊せよ
胸の回路に指令が走る
俺の 俺の使命 俺の宿命
キカイダーを破壊せよ 破壊せよ