見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

摩天楼ブルース

f:id:attesa009:20150809195701j:plain

キョンキョンこと小泉今日子さんがアイドル絶頂期に初主演したテレビドラマ『少女に何が起こったか』の主題歌です。
大映テレビ制作のドラマですから、大袈裟なのは当たり前だのクラッカー!(笑)
宇津井健さんの怪しさを引き立てる演技など、おもしろかったですね。
もちろん、小泉今日子さんが可愛いのは、これも当たり前だのクラッカー!(爆)


作詞 売野雅勇
作曲 筒美京平
歌唱 東京JAP

お前の腰のラインみたいに
ヘッドライトに波がうねるよ
抱かれてきたね 知らない男に
ラジオでおまえ答えを消した

コンビナートがビルを背中に
赤い火を吐く やりきれない恋さ
摩天楼ブルース(嘘のつけない)
摩天楼ブルース(女はつらいね)
口づけしたまま 涙落とした
摩天楼ブルース(嘘のつけない)
摩天楼ブルース(男は哀しい)
サヨナラ言えずに愛をつぶやく
Oh, Baby Baby Blue