見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

一番星ブルース

f:id:attesa009:20150808205450j:plain

お盆とお正月の映画と言えば、松竹の寅さんでしたが、そこに東映が新たなシリーズを引っ提げて来たのです。
『トラック野郎御意見無用』を第一作とするトラック野郎シリーズです。
菅原文太の桃次郎と愛川欽也演じるやもめのジョナサンのコンビで、日本中を走り回りました。
そして、寅さん同様にマドンナが登場しますが、ラストで桃次郎がフラれるというストーリー展開でした。

もう、この御二人も寅さんも、天国で一緒にやり合ってルんるでしょうね。


作詞 阿木燿子
作曲 宇崎竜童
歌唱 菅原文太愛川欽也

男の旅は一人旅
女の道は帰り道
しょせん通わぬ道だけど
惚れたはれたが交差点
アー アー 一番星 空から
俺の心を 見てるだろう