見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

銀色の道

f:id:attesa009:20150926070450j:plain

NHK総合テレビで放送されていた『夢をあなたに』で発表された「銀色の道」。
今や音楽の教科書にも載ってるようです。
この曲は、テレビではダーク・ダックスさんが歌いましたが、レコードはザ・ピーナッツさんとダーク・ダックスさんの競作になりました。
ただしレコード発売は、ザ・ピーナッツさんが先だったのです。
どうしてそうなったのか、わかりません(笑)


作詞 塚田茂
作曲 宮川泰
歌唱 ダーク・ダックス

遠い遠い はるかな道は
冬の嵐が 吹いてるが
谷間の春は 花が咲いてる
ひとりひとり 今日もひとり
銀色のはるかな道


f:id:attesa009:20150926070425j:plain