見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ジョギング

f:id:attesa009:20150925185716j:plain

独立U局で放送されていた『走る男』のテーマソングです。
この番組は森脇健児さんが、ただ走るだけの番組です(笑)
でも、そんな中でも、地域の方々や市民ランナーたちとのふれあいが、随所に盛り込まれていました。
それが楽しみで、私も見てました。
なお、主題歌は、亡き河島英五さんのご子息・河島翔馬さんが歌ってます。


作詞 河島英五
作曲 河島翔馬、河島あみる
歌唱 河島翔馬

若い頃のように
速く走れないけど
久しぶりに流れ落ちる
汗が心地いい
生きる速さなんて
誰にも決められやしないのに
あくせく生きて
見えない誰かと競い合っていたね

見栄やプライドの厚い服を着て
哀しい目をして生きていたね
気がつけば

夕日に染まるグラウンド
息を切らせ走った日々
いつも何かを追いかけて
たどり着けず傷ついたね