見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

コメットさん

f:id:attesa009:20150924192446j:plain

私が子供の頃、何度となく再放送された『コメットさん』。 
もちろん、大場久美子さん主演版ではなく、初代の九重佑三子さん主演の方です。
コメットさんは、お手伝いさんという設定ですが、私はお姉ちゃんでもいいと思います。
あんなお姉ちゃんが、欲しかったですね(笑)

※私の中で、『コメットさん』の主題歌は最初のもの以外には考えられません。
しかし、残念ながら、当時も今も初期の主題歌は音盤化されていません。
今回は、後期主題歌のジャケットを掲載します。


作詞 寺山修司
作曲 湯浅譲二
歌唱 九重佑三子

小さな星に腰かけて
ひとりぽっちで見おろした
何かいいことないのかな
おもしろいことないのかな
私の名前はコメットさん

小さな星に乗ってきた
しあわせたずねてやってきた
何かいいことないのかな 
おもしろいことないのかな
私の名前はコメットさん