見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

エースをねらえ!

f:id:attesa009:20150911221542j:plain

エースをねらえ!』は、テニスを題材にした初のアニメでした。
私は本放送の時には見てませんでしたが、中学生の時の再放送を見て嵌ってしまいました(笑)
なお、アニメに影響されてテニス部への入部はしていませんので、ご安心下さいませ(笑)
テニスっていう柄ではないのは、自分でもわかってましたからね(爆)


作詞 東京ムービー企画部
作曲 三沢郷
歌唱 大杉久美子

コートでは誰でもひとり ひとりきり
わたしの愛も わたしの苦しみも
誰もわかってくれない
きらめく風が走る 太陽が燃える
くちびるにバラの花びら
私は飛ぼう白いボールになって
サーブ スマッシュ ボレー
ベストを尽くせ 
エース エース エース
エースをねらえ!