見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

時代おくれの酒場

f:id:attesa009:20150911193350j:plain

映画『居酒屋兆治』の主題歌です。
私は、てっきり加藤登紀子さんが歌ってる方が主題歌だと思ってましたが、高倉健さんの歌の方だったんですね。
映画を見てないものですから、一度レンタルして見たいと思います。


作詞/作曲 加藤登紀子
歌唱 高倉健

「人が心に思うことは誰も止めることはできない。」

この町には 不似合いな
時代おくれの この酒場に
今夜もやって来るのは
ちょっと疲れた男達
風の寒さをしのばせた
背広姿の男達
酔いが回ればそれぞれに
歌のひとつもとびだして
歌を歌えば血がさわぐ
せつなさに酔いどれて
気がつけば窓のすき間に
朝の光がしのびこむ