見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

河内のオッサンの唄

f:id:attesa009:20151011000542j:plain

大阪弁というよりは、河内弁がなかなか品のええ?言葉だと全国に知らしめた歌・「河内のオッサンの唄」です。
歌詞はすべて河内弁です(笑)
なお、歌っているミス花子さんは男性です(笑)


作詞/作曲/歌唱 ミス花子

おー、よう来たのワレ
まあ上がって行かんかい
ビールでも飲んで行かんかいワレ
久しぶりやんけワレ
何しとったんどワレ
早よ上がらんけオンドレ何さらしとんど
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

これから暑いのワレ
仕事がエライのワレ
もっと飲まんけオンドレ何さらしとんど
明日は休みやんけワレ
男はもっと飲まなあかんどワレ
しっかりしたらんけワレ何さらしとんど
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄

やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
やんけやんけやんけやんけそやんけワレ
ワレワレワレ そやんけ
河内のおっさんの唄
河内のおっさんの唄