見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

もしも明日が・・・。

f:id:attesa009:20150823230429j:plain

『欽ちゃんのどこまでやるの』の番組内で生まれた三つ子の女の子、のぞみ、かなえ、たまえがユニット「わらべ」を結成しました。
そのデビュー曲『めだかの兄妹』が大ヒットしましたが、のぞみを演じた高部知子さんのニャンニャン事件により、2人組のユニットに変わります。
心配するなか、第二弾シングルの『もしも明日が... 。』が前作を上回る大ヒットとなりました。


作詞 荒木とよひさ
作曲 三木たかし
歌唱 わらべ

もしも明日が晴れならば
愛する人よ あの場所で
もしも明日が雨ならば
愛する人よ そばにいて
今日の日よさようなら
夢で逢いましょう
そして心の窓辺に灯り
ともしましょう
もしも明日が風ならば
愛する人よ 呼びにきて