見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

赤い狩人

f:id:attesa009:20150816091657j:plain

1978年公開の映画『キタキツネ物語』の主題歌です。
近年、公開された35周年リニューアル版とは、すべてにおいて違ってます。
私は、当然、オリジナル版を推します。

この動物ドキュメンタリー映画は、ミュージカルのように歌を使用してます。
そして、歌っているゴダイゴの歌声が画面にマッチしてます。


作詞 奈良橋陽子、三村順一
作曲 タケカワユキヒデ
歌唱 町田義人

どこまでも続く旅さ 思い出なくし
地の果ての太陽 深く胸にささる
終わりのない旅さ 太陽がある限り
走り続ける俺の 明日を照らすだろう

愛よお前は 凍った心とかす
太陽にいどむ 赤い狩人
愛よお前は 凍った心とかす
太陽にいどむ 赤い狩人さ