見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ひょっこりひょうたん島

f:id:attesa009:20150822131448j:plain

私が小学校に入学する前に、楽しみにしていたテレビ番組が人形劇の『ひょっこりひょうたん島』です。
笑いあり、涙あり、歌ありの楽しい時間を過ごしました。
そして、私が小学校に入学する前に『ひょっこりひょうたん島』は、最終回を迎えてしまいました。
何となくドラマチックですよね。
ドン・ガバチョ、サンデー先生、海賊トラヒゲ、博士、などなど個性的なキャラクターは魅力的でした。
主題歌も歌うと不思議と元気が出てきますよ。


作詞 井上ひさし山元護久
作曲 宇野誠一郎
歌唱 前川陽子ひばり児童合唱団

波をチャプチャプチャプチャプ
かきわけて(チャプチャプチャプ)
雲をスイスイスイスイ追い抜いて
(スイスイスイ)
ひょうたん島はどこへゆく
ぼくらを乗せてどこへゆく
(うーうーうーうーうーうー)
丸い地球の水平線に
何かがきっと待っている 
苦しいこともあるだろさ
悲しいこともあるだろさ
だけど僕らはくじけない
泣くのはイヤだ笑っちゃお
進め ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島