見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

帰らざる日のために

f:id:attesa009:20150818201351j:plain

『われら青春!』の主題歌は、いずみたくシンガーズが歌う「帰らざる日のために」です。
有名な「ふれあい」は、あくまでも挿入歌です。
私は主題歌も、いい歌だと思いますが、それ以上に「ふれあい」が良すぎましたね。


作詞 山川啓介
作曲 いずみたく
歌唱 いずみたくシンガーズ

生まれて来たのはなぜさ
教えてぼくらは誰さ
遠い雲に聞いてみても 何も言わない
だから探すんだ君と 
でかい青空の下で
この若さをすべて賭けていい何かを

愛する人がいるなら
求めるものがあるなら
何にも怖くはないさ そいつが青春
涙は心の汗だ たっぷり流してみようよ
二度と戻らない今日のために