見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

すこしだけやさしく

f:id:attesa009:20150811201030j:plain

クイズ番組『わくわく動物ランド』の主題歌が、「すこしだけやさしく」でした。
歌っているのは薬師丸ひろ子さんです。
また作曲が、我らが大瀧詠一さんなら名曲に間違いないです(笑)
 

作詞 松本隆
作曲 大瀧詠一
歌唱 薬師丸ひろ子

少しだけ優しくしてあげる
もしも心にケガをしたなら
淋しさって包帯で縛ってあげる
少しだけ優しくしてあげる

風に吹かれた手紙のように
私の中に舞い込んだ人
夢を追うのも疲れたよって
苦笑いして外を見ないで

水色の街に
蜜色の雨が降るの

少しだけ冷たくしてあげる
ちょっぴり暗い目をしていたなら
陽気な声ふりまいてはしゃいであげる
少しだけ冷たくしてあげる