見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

戦士の休息

f:id:attesa009:20150826064737j:plain

「お父さん、怖いよ!何か来るよ。大勢でお父さんを殺しに来るよ!」(CMでの薬師丸ひろ子さんのセリフ)

薬師丸ひろ子さんのデビュー作『野性の証明』は、すごく好きでした。
また別のキャッチコピーとして、「男はタフでなければ生きてゆけない。やさしくなければ生きていく資格がない。」もありました。
このコピーのように私は生きてるつもりなんですが、現実はヒジョーにキビシィー!(爆)


作詞 山川啓介
作曲 大野雄二
歌唱 町田義人

ありがとう ぬくもりを
ありがとう 愛を
かわりに 俺の生命を
置いてゆけたなら
男は誰もみな 無口な兵士
笑って死ねる人生
それさえ あればいい