見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

こおろぎ橋

f:id:attesa009:20150811112310j:plain

お昼に放映してたポーラテレビ小説『こおろぎ橋』の主題歌です。
主婦向けのドラマなのに、なぜか見てましたね(笑)
主演は、樋口可南子さんでした。
若い頃から、本当に綺麗な女優さんでした。
また、今から25年ほど前に、このドラマの舞台となった山中温泉に行ってこおろぎ橋も見てきました。
なかなか風情のある橋で、紅葉の頃はいいだろうなと思いました。


作詞 門谷憲二
作曲 丹羽応樹
歌唱 丹羽応樹

人と人とがめぐり逢って
心を少し重ね合えば
織りなすその光と影は
美しくも悲しくて

こおろぎ橋を渡るたびに
こぼれる涙知っていますか
せせらぐこの心と夢が
すれちがって泣くのです

愛がひとつ生まれる時
悲しみは星がふるほど
負けないで負けないで
生きてゆけ生きてゆけ青春たち

旅人の肩をたたいて
ふりかえる涼しい瞳に
愛をみつけ頬を染める
そんな日は来るでしょうか