見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

三国志 ラヴ・テーマ

f:id:attesa009:20150808131855j:plain

日本でも人気のある『三国志』ですが、
その入り口は三つあると思います。
吉川英治の小説、横山光輝の漫画、そしてNHKで放送してた人形劇です。
ちなみに、私は吉川英治の『三国志』からです。

NHK三国志は、私も何度か見てましたが、内容だけでなく人形自体もよくできてました。
EDのタイトルバックや歌もよかったです。


作詞/作曲 細野晴臣
歌唱 小池玉緒

星が流れる夜 人は変わるの
やさしい微笑みも 今では幻
 
あなたは駆けめぐる あの空 山かげ
とどかぬこの気持ち 私は耐えてるわ

好きなら好きと言えない心に
人はいつも苦しむの
私はきっと幸せになれるわ
あなたが生きてるかぎり