見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

DOWN TOWN

f:id:attesa009:20150808081902j:plain

1970年代後半に始まった漫才ブーム
そして「楽しくなければテレビじゃない」
のキャッチフレーズのフジテレビが制作した『オレたちひょうきん族』。
出演者はツービート、B&B明石家さんま島田紳助松本竜介ザ・ぼんちなどの東西の若手芸人たちが、土曜の夜にいっぱい笑わせてくれました。
特にビートたけし主演のミニドラマ「タケちゃんマン」は、おもしろかったですね。

今回は、長くEDに使われた「DOWN TOWN 」を紹介します。


作詞 伊藤銀次
作曲 山下達郎
歌唱 EPO

七色のたそがれ降りてきて
風はなんだかすずし気
土曜日の夜はにぎやか

街角はいつでもひといきれ
それでも陽気な この街
いつでも おめかししてるよ

暗い気持さえ
すぐに晴れて
皆ウキウキ

DOWN TOWN へくり出そう
DOWN TOWN へくり出そう
DOWN TOWN へくり出そう