見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

草の想い ~ふたり・愛のテーマ

  • f:id:attesa009:20150804104146j:plain

新尾道三部作の一本『ふたり』のEDに流れる歌です。
映画では何度か流されてますし、主演の二人(石田ひかり、中島朋子)も歌ってます。
映画のEDでは、作詞の大林宣彦監督と作曲の久石譲がデュエットしてます。


作詞 大林宣彦
作曲 久石譲
歌唱 大林宣彦&FRIENDS

昔 ひとの心に 言葉ひとつ生まれて
伝えてね この声を 草の想い
風にこの手かざして 見えない森訪ねて
あなたの歌を捜して かくれんぼ
 
私の足音を聞いてね 確かな眉を見てね
そして今は 言わないで

ひとり砂に眠れば ふたり露に夢みて
喜びと悲しみの 花の宴