見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

チキチキマシン猛レース

f:id:attesa009:20150803212756j:plain

アメリカのハンナ・バーベラ・プロダクション製作のTVアニメの主題歌です。
11台の個性的なレーシングカーとそれぞれのドライバー達が、バラエティに富んだコースで開催されるカーレースに挑む。
この頃のほとんどの外国産のアニメは、日本独自の主題歌が作られました、
また、吹替えでもアドリブを多用してたようです。


作詞 水野礼子  
作曲 橋場清
歌唱 ケーシー浅沼

チキチキマシン
チキチキマシン 猛レース

気をつけろ爆薬だ
チキチキチキチキ 猛レース
ぶっつけろ 邪魔をしろ
炎のカーブだ ぶっとばせ
たとえ火の中 水の中
それ行け それ抜け 猛レース
何がなんでも優勝だ
ゴールを目指して11台

自慢のマシンは傷だらけ
頼むぜかわいい相棒よ

走っていれば この世は天国
握るハンドル どこへ行く

チキチキマシン
チキチキマシン 猛レース