見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

アゲイン

f:id:attesa009:20150929180058j:plain

1983年に公開された故・夏目雅子さん主演の映画『時代屋の女房』。
この映画は、私の大好きな夏目雅子さんの魅力がいっぱいです。
主題歌の「アゲイン」を歌っているのは、ちあきなおみさんです。
映画にマッチしていて、かつしっとりとしたいい歌です。


作詞 大津あきら
作曲 木森敏之
歌唱 ちあきなおみ

迷いながら愛を口ずさめていた
痛い日々でも足を運びたくて もいちど

馬車道ににじむ夕陽が
愁いのドレス掃ってくれるわ
あなたという名のぬくもりに
今なら甘えられるでしょう 無邪気に

古い駅に そっと降り立つように
熱い涙を胸で止めて歩き出したい