見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

あなたと夢とポップ・ロック

f:id:attesa009:20150926163318j:plain

1978年から放映された榊原郁恵さん主演のドラマ『ナッキーはつむじ風』の主題歌です。
バラエティーに出演した時みたいに、明るく活発な女子高生を演じていました。
でも、見てたのは確かですが、ナッキー「はつむじ風」の部分だけが彼女の声のアイキャッチだったような記憶があります(笑)


作詞/作曲 佐々木勉
歌唱 榊原郁恵

大好きなのはあなたと夢とポップロック
あきらめなんて私の辞書にない
もう大人に一歩だけ
そうね近づいたけれど
決して子供の頃を忘れたくはないのよ
素直な心のまま飛び回るの
あこがれのあなたに見つめられて
私 急にふるえてかたくなるの
ダディンドン
今にも倒れそう 気絶してしまう
うずまく胸は風速90メートル