見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

笑顔が好きだから

f:id:attesa009:20150914185045j:plain

テレビアニメ『赤ずきんチャチャ』のEDテーマソングです。
歌っているのは、私が学生時代に好きだった沢田聖子さんです。
沢田聖子さんは、「イルカの妹」というキャッチフレーズでデビューしました。
私は、彼女の歌では「シオン」が特に好きでした。


作詞/作曲/歌唱 沢田聖子

眩しく光るヒコーキ雲が
まっすぐ生まれてゆく青い空
探しにゆこう何があるのか
夢へ飛びたつ勇気をあげる

草原を吹き抜ける風に乗って

笑顔が一番あなたに似合うから
悲しい気持ちに負けないように
笑顔が一番私は好きだから
願いはいつか叶うと信じてる