見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)

f:id:attesa009:20151222092558j:plain

日本テレビ系の音楽バラエティー『Merry X'mas Show』のテーマソングです。
この番組は、1986年と1987年のクリスマス・イブに2回だけ放送されました。
この歌の作詞が松任谷由実さん、作曲が桑田佳祐さん、そして編曲がKUWATA BANDという超豪華メンバーでした。
またもともと音盤化しないということでしたので、プロモ盤のレコードのみが存在します。


作詞 松任谷由実
作曲 桑田佳祐
歌唱 桑田佳祐&His Friends

道行く人の吐息が星屑に消え
気づいたら君がそっと手をつないだ
忘れちゃいたくないよね今夜の瞳
泣きそうな街中よりキラキラして

クリスマスだから言うわけじゃないけど
何か特別なことをしてあげる

誰も見ていないから
I'll kiss you alright ? So slight.
いつも照れてるままに過ぎる
You gotta be right. In this holy night.
今年の想い出にすべて君がいる

今宵 誰も見ていないから
I'll kiss you alright ? So slight.
We're hearin'sha la la la and singing hymns tonight.
You gotta be tonight. In this holy night.
今年の想い出にすべて君がいる
今年の想い出にすべて君がいる