見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ILE AIYE~WAになって踊ろう

f:id:attesa009:20150909211929j:plain

長野冬季オリンピックの公式キャラクター・スノーレッツのテーマソングとして有名な「ILE AIYE ~WAになって踊ろう」は、1997年にNHKの『みんなのうた』で放送されたのが最初です。
オリンピックにふさわしい、いい歌だと思います。


作詞/作曲 長万部太郎
歌唱 AGHARTA

うじゃけた顔してどしたの
つまらないなら ほらね
輪になって踊ろ みんなで
遊びも勉強もしたけど
わからないことだらけ なら
輪になって踊ろ 今すぐ

悲しいことがあればもうすぐ
楽しいことがあるから 信じてみよう
オ~オ~さあ輪になって踊ろ
ラララララ すぐにわかるから
オ~オ~さあ輪になって踊ろ
ラララララ 夢を叶えるよ