見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

とんぼ

f:id:attesa009:20151209214409j:plain

長渕剛さん主演のドラマ『とんぼ』は、主題歌・ドラマともに大ヒットしました。
なぜか私は見てませんでしたが、歌は何度か歌ったような記憶があります。
でも、上手く歌えなかったですね(笑)


作詞/作曲/歌唱 長渕剛

コツコツとアスファルトに刻む
足音を踏みしめるたびに
俺は俺であり続けたい そう願った
裏腹な心たちが見えて
やりきれない夜を数え
逃れられない闇の中で
今日も眠ったふりをする
死にたいくらいに憧れた花の都“大東京”
薄っぺらのボストン・バッグ
北へ北へ向かった
ざらついたにがい砂を噛むと
ねじ伏せられた正直さが
今ごろになってやけに骨身にしみる
ああ幸せのとんぼよどこへ
お前はどこへ飛んで行く
ああ幸せのとんぼがほら
舌を出して 笑ってらあ