見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

もう一度教えてほしい

f:id:attesa009:20150905104010j:plain

1999年の特撮映画『ガメラ3 邪神〈イリス〉覚醒』の主題歌です。
これを含めて平成ガメラ三部作では、女性が活躍するのが特徴です。
さすがは、美少女好きな金子修介監督らしいですね(笑)
この主題歌は、映画の内容にマッチした、いい歌だと思います。


作詞 金子修介
作曲 大谷幸
歌唱 ユリアーナ・シャノー

もういちど出来るなら  
ここにもどってあの姿を
力が尽きても 倒れそうでも 
届かなくても また走り出す
見ていてね そして教えてほしい 
かぎりない勇気を

つらくかなしい時 苦しく泣きたい時
なつかしい歌声が 聞こえてくるよ

All of my dream
空が別れを告げている
All of my dream
こらえきれずほとばしる想い