見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

しあわせの一番星

f:id:attesa009:20150901192318j:plain

TBS系で放送された『寺内貫太郎一家』の初期の挿入歌が浅田美代子さんの「しあわせの一番星」です。
パターン的には、前作『時間ですよ』と同じく番組後半で歌われてます。
あの可愛らしかったミヨちゃんが、今では天然クイーンですからね(笑)


作詞 安井かずみ
作曲 筒美京平
歌唱 浅田美代子

夕やけこ焼けで 家に帰る路
小石をそっとける 明日も晴れる
夕空背のびして 赤い屋根の上
一番星ほら 見つけたばかり
ルルルルル 心に光るあの人の笑顔が
明日もきっと元気でいると胸をたたいた