見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ありがとう

f:id:attesa009:20150901190214j:plain

NHK連続テレビ小説ゲゲゲの女房』の主題歌が、いきものがかりの「ありがとう」です。
マンガの『ゲゲゲの鬼太郎』で、おなじみの水木しげる先生の奥様が主人公です。
びっくりしたのは、NHKでNET系で放映した『悪魔くん』が見れたことです。
悪魔くん』は、水木しげる先生原作の初のテレビ化作品でした。
その初放映の日のことが、劇中で描かれたわけです。


作詞/作曲 水野良樹
歌唱 いきものがかり

“ありがとう”って伝えたくて
あなたを見つめてるけど
繋がれた右手は 誰よりも優しく
ほら この声を受けとめている

まぶしい朝に 苦笑いしてさ
あなたが窓を開ける
舞い込んで未来が 始まりを教えて
またいつもの街へ出かけるよ
でこぼこなまま 積み上げてきた 
ふたりの淡い日々は こぼれた光を
大事に集めて 今 輝いてるんだ

“あなたの夢”がいつからか
“ふたりの夢”に変わっていた
今日だって いつか 
大切な瞬間(おもいで)
青空も 泣き空も 晴れ渡るように

“ありがとう”って伝えたくて
あなたを見つめてるけど
繋がれた右手が まっすぐな想いを
不器用に伝えている
いつまでも ただいつまでも
あなたと笑っていたいから
信じたこの道を 確かめていくように
今 ゆっくりと 歩いてゆこう