見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

お嫁にもらおう

f:id:attesa009:20150901063945j:plain

青春スター・石橋正次さんの歌の代表作は「夜明けの停車場」になるかと思います。
他にもいい歌がたくさんありますが、今回、紹介する「お嫁にもらおう」もそれらに負けず劣らず名曲だと思います。
この歌は、特撮テレビドラマ『アイアンキング』の25話と最終回に使われています。
そして最終回のラストでは、この歌に続いてED曲の『ひとり旅』に続きます。
静弦太郎役の石橋正次さんとのタイアップなんですが、実は最終回の内容?が意外に歌とマッチしています(笑)


作詞 千家和也
作曲 叶弦大
歌唱 石橋正次

朝にしようか 夜にしようか
君を迎えに行く時は
薔薇にしようか 百合にしようか
君に捧げる花束は
一年前は知らないどうし
半年前は友達どうし
ひと月前は恋人どうし
そして明日は お嫁にもらおう
お嫁にもらおう