見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

夫婦みち

f:id:attesa009:20150902191823j:plain

「夫婦みち」は、NHK連続テレビ小説ふたりっ子』で、河合美智子さん演じるオーロラ輝子が歌った曲です。
もちろん歌は大ヒットし、この歌で大晦日の紅白歌合戦にも出場しました。


作詞 津城ひかる
作曲 弦哲也
歌唱 オーロラ輝子

おまえなんかに わかるかと
飛び出して いったまま
今夜も帰りは 午前さま
あんた あんたも浪花の男なら
この世の風のつめたさに
負けちゃいやです ねぇあんた

(セリフ)
そりゃ確かに生まれも育ちも違います。
そやけどお互い駆け落ちしてまで一緒に
なった仲やないの。
時が変わったから言うてあんたの心まで
変わるやなんて・・・
うちは、うちは、うちは、
ほんまに悲しいわ