見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

いつでも誰かが

f:id:attesa009:20150829062235j:plain

スタジオジブリのアニメ『平成狸合戦ぽんぽこ』のEDテーマソングです。
ラストは少し悲しくなりますが、この歌のおかげで救われます。
この歌が希望を与えてくれます。


作詞/作曲 紅龍
歌唱 上々颱風

いつでも誰かが きっとそばにいる
思い出しておくれ すてきなその名を
心がふさいで何も見えない夜
きっときっと誰かが いつもそばにいる

生まれた街を 遠く離れても
忘れないでおくれ あの街の風を
いつでも誰かが きっとそばにいる
そうさきっとお前が きっとそばにいる

雨の降る朝 いったいどうする
夢から覚めたら やっぱり一人かい

いつでもお前が きっとそばにいる
思い出しておくれ すてきなその名を