見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

夢の中へ

f:id:attesa009:20150828182907j:plain

1973年の映画『放課後』の主題歌が、あの「夢の中へ」だとは知りませんでした。
もちろん、映画についてもまったく知りません。
ただ、主演していた栗田ひろみさんだけは、知ってました。
そう言えば、彼女と一字違いの女の子がクラスにいましたね。
賢くて可愛らしかったけど、今はどうしてるかなぁ?


作詞/作曲/歌唱 井上陽水

探しものは何ですか?
見つけにくいものですか?
カバンの中も机の中も
探したけれど見つからないのに

まだまだ探す気ですか?
それより僕と踊りませんか?
夢の中へ夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?