見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

ドンドンガバチョ

f:id:attesa009:20150823072105j:plain

人形劇『ひょっこりひょうたん島』には、たくさんの歌が歌われています。
主題歌の次に、多く歌われたのが「ドンドンガバチョ」またの名を「ドンガバチョの未来を信ずる歌」です。
たまたま、この歌を聞いて一家心中を思いとどまったというエピソードがありますが、作詞した井上ひさしさんによれば、単に先延ばしの歌だったそうです(笑)


作詞 井上ひさし山元護久
作曲 宇野誠一郎
歌唱 藤村有弘

やるぞレッツゴー 
見ておれガバチョ
ああやりゃ こうなって
こうなって ああなるでちょ
なにがなんでも やりぬくでちょ
あたまのちょっといい
ドンガバチョ オイ
ドンドン ガバガバ
ドンガバチョ オイ

今日がだめなら 明日にしましょ
明日がだめなら 明後日にしましょ
明後日がだめなら 明明後日にしましょ
どこまでいっても 明日がある オイ
ドンドンガバガバ ドンガバチョ オイ
ドンドンガバガバ ドンガバチョ オイ