見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

おひさま~大切なあなたへ

f:id:attesa009:20150822205131j:plain

長野の安曇野を舞台にしたNHK連続テレビ小説『おひさま』には、私も嵌まってしまいました。
何故か見てると安心できる感じがしていたのです。
さて、恒例の?私が好きだと思ったのは、ヒロインの井上真央さんではなくて、その親友を演じた満島ひかりさんでした。
しっかりした性格の女性を上手く演じていらっしゃいました。


作詞 岡田恵和 
作曲 渡辺俊幸
歌唱 平原綾香

光がさし 風が泳ぎ
生きてゆけると そう思えたの

出会えた日は 私の記念日
ごめん? おおげさ
ほんとうの気持ちよ

あなたは私の奇跡
あなたは私の希望

暗い闇も 行き止まりも
二人なら軽いね

あなたと ともに笑って
あなたと ともに泣いたね

どこかで 私を 感じてて
それだけでいいのよ