見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

みかん色の恋

f:id:attesa009:20150903201344j:plain

日本テレビ系の長寿番組『笑点』から生まれたアイドルグループが、「ずうとるび」です。
現在、大喜利で座布団運びをしている山田隆夫さんも、ずうとるびのうちの一人でした。
この「みかん色の恋」は、ずうとるびの最大のヒット曲です。


作詞 岡田冨美子
作曲 佐瀬寿一
歌唱 ずうとるび

好きなんだ好きなんだ
逆立ちしたいほど
ダメなんだダメなんだ
僕 逆立ちができない
そのかわり君を抱き 夜空を飛びたい
僕たちは流れ星 どこでも行ける
明日の夜明けを一緒に見よう
君しかいらない 死んでも離さない
きれいだね長い髪 ハートを飾ろう
みかん色 みかん色 僕のハートは