見ごろ聴きごろ歌いごろ~♪

映画やテレビで放映されたアニメ・特撮・ドラマなどの主題歌・挿入歌の名(迷)曲を紹介してます。

わたしの誠

f:id:attesa009:20150812072315j:plain

「愛は平和ではない 愛は戦いである
武器のかわりが
誠実(まこと)であるだけで
それは地上における
もっともはげしい きびしい
みずからをすてて
かからねばならない戦いである
わが子よ このことを
覚えておきなさい」(OPナレーション:北村総一郎)

スポ根漫画で有名な梶原一騎さん原作の『愛と誠』。
映画化されましたが、実はテレビドラマもありました。
早乙女愛役は、池上季実子さんでした。
これが彼女のデビュー作です。
そして、何と主題歌まで歌ってました。
もちろん、歌は上手くないです(笑)


作詞 梶原一騎
作曲 渡辺岳夫
歌唱 池上季実子

夕日を見ている彼の横顔が
怒っているとは限らないのよ
わたしを見ずに肩怒らせて
石ころ蹴ったりしているけれど

わたしは貴男に生命をかけてる
わたしは貴男に生命をかけてるの
だから二人の間には
愛と誠のつながりがあるの あるの